FOLIO

フォリオは「VR」や「京都」など、多彩なテーマをえらんで投資ができるオンライン証券です。 https://folio-sec.com 金融商品取引法に基づく表示→https://story.folio-sec.com/n/nf6d2315f1a8c

6秒商店とFOLIOの初コラボプロジェクト 『地元の未来は、おもしろい』を公開しました

2019年2月25日(月)より、株式会社チョコレイトが運営する「6秒商店」とコラボレーションしたプロジェクト『地元の未来は、おもしろい』のプロジェクトムービーを公開しましたので、ここにお知らせいたします。

詳細はこちらよりご確認ください。

気になる「配当」について解説!また、予想高配当テーマは!?

まずはランキングを一挙公開!
※詳細はページ下部の説明をご覧ください。

テーマの予想配当利回りランキング

 株式投資を行うときに、様々な切り口があるかと思いますが、中でも投資家が注目している視点の一つに「配当」があります。
「配当」と言われても、いまいち具体的なイメージを思い浮かべるのは難しいかもしれません。
以下では、配当について説明していきたいと思います。

そもそも配当って何なのでしょう

もっとみる

【新テーマ公開】ハイセンスな都市が登場! あらゆる流行の最先端を走る街『赤坂・六本木・青山』

2月19日(火)から、新しい投資テーマとして「赤坂・六本木・青山」をラインナップに追加いたしました。今回の新テーマの拡充により、FOLIOが展開する投資テーマの数は合計87テーマとなり、さらに多くの人に応援投資を楽しんでいただけるようになりました。

テーマ『赤坂・六本木・青山』

  東京・港区に位置する「赤坂・六本木・青山」。この3つの街に共通するのは、「流行の先端を行く、ハイセンスでおしゃれ

もっとみる

【月次レポート】今後はどうなる!?悲観と楽観が入り交じる株式市場を解説!

▼3つのポイント
✔1月の株式市場は、少しずつ落ち着きを取り戻した
✔経済統計や企業決算から景気の鈍化の傾向は見られる
✔世界経済に対する投資家の過度な悲観は和らぎつつある

 1月31日の日経平均株価は、20,773.49円と先月から+758.72円(+3.79%)上昇しました。世界の株式市場も同様に1月は上昇しており、昨年末の大幅な下落から少しずつ落ち着きを取り戻しています。

 しかしながら

もっとみる