FOLIO

フォリオは「VR」や「京都」など、多彩なテーマをえらんで投資ができるオンライン証券です。 https://folio-sec.com 金融商品取引法に基づく表示→https://story.folio-sec.com/n/nf6d2315f1a8c

【新テーマ公開】発掘!未来の大企業?2015〜16年上場企業の厳選銘柄に投資!

1月29日(火)から、新しい投資テーマとして「IPO2015」「IPO2016」の2つのテーマをラインナップに追加いたしました。今回の2つの新テーマの拡充により、FOLIOが展開する投資テーマの数は合計86テーマとなり、さらに多くの人に投資を楽しんでいただけるようになりました。

テーマ『IPO2015』『IPO2016』

 株式投資の魅力の1つに、未上場企業の新規公開株式への投資があります。株

もっとみる

前ミクシィ社長の朝倉氏ら率いるシニフィアンと資本業務提携しました

2019年1月17日(木)より、次代の産業を担う成長企業の支援を行うシニフィアン株式会社と、資本業務提携を開始したことをここにお知らせいたします。

詳細はこちらよりご確認ください。

【新テーマ公開】進化する『渋谷』は世界有数のビジネス拠点へ! 再生計画が進み復活を遂げる『日本橋』にも注目

1月15日(火)から、新しい投資テーマとして「渋谷」「日本橋」の2つのテーマをラインナップに追加いたしました。尚、今回の追加によりFOLIOが展開する投資テーマの数は合計84テーマとなり、より拡充された幅広いテーマに対して応援投資を楽しんでいただけるようになりました。

テーマ『渋谷』『日本橋』

『渋谷』

流行やビジネスを創出してきた街

 渋谷を読み解くにはいくつかのキーワードがあります。

もっとみる

波乱の1年だった昨年の株式市場、今後の株価はどうなる?

▼3つのポイント
✔6年間連続してきた年間の株価上昇がストップ
✔様々な下落要因が挙げられるが、多くに共通するのは「世界経済の先行きへの不安」
✔2019年もしばらくは不安定な環境が続きそうだが、「実際に景気減速するのか」がポイント

 あけましておめでとうございます。旧年中はFOLIOをご愛顧いただき、ありがとうございました。

 12月末の日経平均株価は、20,014.77円と前月末から-2,

もっとみる