FOLIO

フォリオは「VR」や「京都」など、多彩なテーマをえらんで投資ができるオンライン証券です。 https://folio-sec.com 金融商品取引法に基づく表示→https://story.folio-sec.com/n/nf6d2315f1a8c

初のTVCMを公開しました。

株式会社FOLIO(本社:東京都千代田区、代表取締役CEO:甲斐 真一郎、以下FOLIO)は、12月25日(火)よりTVCMを全国で順次公開いたしました。

 FOLIO初となるTVCM映像は、お笑いタレント松本人志さんが出演し、コミカルな展開でサービス特長を印象的に伝える内容になっています。投資テーマ毎に制作された全3篇が、順次公開されます。

TVCMの概要や、制作秘話などもこちらでご覧いただ

もっとみる

FOLIOサービスサイト刷新のお知らせ

株式会社FOLIO(本社:東京都千代田区、代表取締役CEO:甲斐真一郎、以下「FOLIO」)は、2018年12月25日(火)よりサービスサイトを刷新いたしましたので、お知らせいたします。FOLIOは2018年8月8日より新ブランドで正式リリースし、多くのお客様からサービスに関する率直な声をいただいて参りました。そこで得た知見を元に、お客様にさらに便利にサービスをお使いいただけるように以下の機能拡充

もっとみる

連日の株式市場での大幅下落の背景

2018年12月20日の日経平均株価は、前日比-595.34円(-2.84%)の20,392.58円と今年の最安値の水準を下回り、今年3月に付けた20,617.86円以来の安値となりました。

 連日の下落は、直接的には米国のFRBが本年4回目の政策金利の引き上げを行ったことにより、米国市場が大幅に下落したことが一因としてあります。

 振り返ると、日経平均は、2018年9月28日に1991年11

もっとみる

農業の最前線「アグリテック」に注目! 日本との投資協力計画も… 経済伸長すすむ「ロシア」。 新たな投資テーマが公開。

12月11日(火)から、新しい投資テーマとして「アグリテック」「ロシア」の2つのテーマをラインナップに追加いたしました。尚、今回の追加によりFOLIOが展開する投資テーマの数は合計82テーマとなり、より拡充された幅広いテーマに対して応援投資を楽しんでいただけるようになりました。

テーマ「アグリテック」「ロシア」

「アグリテック」

岐路に立つ日本の農業を根底から変える!

 グローバルな競争

もっとみる

ニュースの多かった11月の株式市場。また12月の着目点は!?

11月30日の日経平均株価は、22,351.06円と前月末比+430.60円(+1.96%)の上昇となりました。

10月の大幅株安の反動から、月初旬の米国中間選挙後まで株価は上昇を続けていましたが、米ハイテク企業の業績成長の鈍化や原油安、世界経済の減速懸念などを背景に再び不安定な動きとなり、一時的に前月末の終値を下回る局面もみられました。その後、米連邦準備制度理事会(FRB)の複数の高官から、利

もっとみる

Google Play ベスト オブ 2018 隠れた名作部門 Top 5を受賞しました!

2018年12月3日、「Google Play のベスト オブ 2018」が発表され、FOLIOのAndroidアプリが「隠れた名作部門 Top 5」を受賞しました!

今回、FOLIOのAndroidアプリ は“まだ新しいですが、静かにユーザーの心をつかんでいる - 新境地を切り開くブレイク寸前のアプリやニッチ向けのアプリ”として選出していただきました。

これもひとえに日頃からご利用くださって

もっとみる